トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  シグナル配信を受けるにあたり、、、

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

シグナル配信を受けるにあたり、、、

2009年08月30日

私は6月から3ヶ月間にわたりfx-onのいろいろなシグナル配信を
受けてきました。
そこでfx-onの配信を受けるにあたって、私自身が気をつけている
ポイントを書いておきます。
(あくまで私の判断なので、参考程度にして下さいm(_ _)m)

1.配信実績を確認し、複数枚のポジ保有が多いか確認する。

2.配信実績を確認し、シグナル概要と食い違いが無いか確認する。
  (「同値で複数枚ポジは持ちません」と記載があっても保有している
  ケースがあります。又、配信時間等も確認しています。)

3.複数枚ポジを保有し、尚且つストップ設定が深いシグナルは極力
  避ける。(ストップ設定がしっかりしているシグナルを選ぶ)

4.トレーダーサービスレベル検証期間の成績が極端に優秀な場合は
  参考にしない。
  (販売開始後にパフォーマンスが落ちるシグナルが多すぎる為)

5.ランキングによる獲得pipsは無視。あくまで実績と概要で判断
  する。
  (現在の獲得pipsランキングはうまく機能していないと思います。)

最低限、上記5つは注意してシグナルを購入検討する事にしています。
--------------------------------------------------------------
それを踏まえた上で現在受けている配信と気になるシグナルは絵文字名を入力してください

#1 【購読中】
利益率重視のFXシグナル
CISシグナル

リスク管理は徹底していて、損切り幅50pips以上はなく、頻繁にストップを
切り上げる為、比較的安心してポジションは持てますが、「ストップが浅い=
勝率は下がる」と考えたほうがいいと思います。まだ配信を受けて日は浅い
ですが、個人的な意見としてもう少し勝率が上がる事と、エントリー/利確
ポイントのコメントを増やして欲しいです。

#2 【購読中】
安心してトレードして頂けるよう、ロジックを公開しています。
ロジック公開!シンプル裁量トレード

初期ストップ設定は100pips程度とそれ程深くなく、こちらのシグナルも
ストップ切上げで損失を限定するよう心がけています。購入後に3連敗して
しまいましたが、1日で200pips獲る爆発力もあります。
(私は私用で乗れませんでした・・・がっくり
こちらのシグナルで私が1番魅力を感じているのは配信者さんのコメントです。
明確なエントリー&決済ポイントのコメントをくれるので安心できます。
また日記に画像をUPしてロジックを公開しています。(これはもうすぐ終わる
ようですが・・・)
注意点として20時~の配信なので、トレードが深夜に及ぶ可能性があります。
私が配信を受けてから1番遅い時間帯でエントリーが3:00、決済7:00という
のがありました。

#3 【気になる配信】
コツコツドカンと儲けましょう。
コツコツドカン

先日購入できるようになったシグナルでまだ購入者はいませんが、
トレーダーサービスレベル検証期間の勝率やPFを見ると極端に
成績が良いわけでは無いので、胡散臭さは無いように思えますw
ストップ幅は20~50pipsと浅いので損失は限定されますし、30pips以上
利が乗った時点でストップを建値に変更するルールのようなのでストレスは
無さそうです。
これで勝率が極端に高いと少しきな臭い感じはしますが、現時点で57%
となっていますので購入後に極端にパフォーマンスが落ちるということは
無いと思うんですが・・・
取引時間も基本14:00~24:00と私にとっては良い時間帯ですw
--------------------------------------------------------------
こんなところですが、以前同時に3つシグナルを受けていたときに
思うようにエントリーできなかったので、【コツコツドカン】を購入するか
どうか非常に迷いますう~ん

でも今回はどのシグナルもリスク管理を徹底しているように思いますし、
3つ同時でも大丈夫かなとは思っていますので、9月からちょっと
頑張って3つやってみようかな。
ダメそうなのは後で削ればいいだけですしw

今日1日じっくり考えてみます敬礼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
jumee☆click1ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますjumee☆click1
   にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へFXランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シグナル配信を受けるにあたり、、、

Ramuzoさん
今回の記事はぼくもそう思います。
良い配信先探すも一苦労ですよね。

コメントの編集

ffreeさん

こんばんは^^

ご賛同有難うございますm(_ _)m
ほんといい配信探すのって大変です><

でもいい配信者さんに巡り合えるまで頑張っていろんなシグナルを
受け続けようと思いますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

稼働中EA

2011年9月~

ForexPhoton 
ForexComboSystem
ForexMorningTrade 
ForexGrowthBot 
FALCON 
WallStreetForexRobot 
ForexBlueBox 
MillionDollarPips
をクリックすると各EAの成績と
  解析データが見れます。

2011年8月まで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

