トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  検証終了理由と今後について。

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

検証終了理由と今後について。

2010年03月23日

何日か前に、サボさんとFX嫁さんのトレードスタイルが非常に似ているので
どちらか1つに絞る記事を書きました。
その後いろいろと考えましたが、来月継続するシグナルにサボさんを選びました。

まずサボさんに関しては4ヶ月間配信を受けてきて、今まで稼がせて貰ったという
実績と貯金があります。
一方FX嫁さんは配信者としての期間自体が短く、過去の成績が分からないという
部分に加えて、残念ながら私の受信開始月に不調となってしまいました。

次に私はトレードに置いて1番重要なのはメンタルだと思っています。
特にシグナル配信は自分と客、2重のプレッシャーになるでしょうから、尚更メンタル
は重要だと思います。
両シグナル共に不調であることに変わりは無いですが、サボさんは負けが続いても
スタイルを崩さずに淡々と配信をしているのに対し、FX嫁さんは1度スタイルを崩して
しまっています。
これがご自分の判断で意図的に変えているのであれば良いのですが、お客に合わせて
スタイルを変えてしまいました。

配信者としてお客の要望に応えようとする事が間違っているとは思いませんし、
受信者からしたら「お金を貰ってシグナルを配信してるんだから、お客の要望に
応えるのは当たり前」と思う方もいるとは思います。
私自身もつい最近までそう思っていました。

しかしたくさんの配信を受けてきた結果、雑音は無視して配信者さんに自分のルールを
貫いてもらい、私がそれについていくよう努力(そもそも他力本願なのに努力という表現も
おかしいですが^^;)するほうが自然な事だと思うようになりました。

そういう意味で2つのシグナルを比べた時に、サボさんは今月調子悪くて厳しいな~と思った
だけですが、FX嫁さんは成績だけでなく、メンタルは大丈夫かな?と感じてしまいました。

そんなこんなで以上の事を踏まえた結果、FX嫁さんの検証を一旦終了する事にしました。


次に今後についてですが、来月はとりあえず追加シグナルとしてSIGのタツタオさんを
受けてみようと思っています。
サボさんと同じくIFO注文で、ご自身のブログでは2009年6月から月ベースの負けは
無いようです。

あと注目しているのが「トレードクエスト」です。
こちらに関してはこれから始まるサービスなのでしばらくは様子見しますが、有名な
トレーダーさんも参戦するようなので期待度は高いです。
自動売買も可能なので、たぶん私はシグナル購入すると思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
jumee☆click1ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますjumee☆click1
    にほんブログ村 為替ブログへ FXランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

ははは。。。
リンクしたといいながら、僕のブログに表示されてませんでした。すいません。
いやぁ、こんなんではシストレはもっと無理っぽいですね。。。
さっきリンク問題解決です。これからしょっちゅう現れます^^
よろしくお願いします^^

たかざくらさん

いえいえw
リンク有難うございました^^
こちらもポチしにいきますので今後ともよろしくです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
最近は自分なりの新しいシグナルを模索中です。基本的には、平均線とボリンジャーバンド、ぐらいで、チラ見のストキャスってとこです。現在はフィボさん勉強中ですが、自分が見ているチャートでは表示されず、そんな毎回計算するのか俺。。。と自問自答中。
頑張らねば! ですね。
今後もよろしくお願いします。

たかざくらさん

おはようございます^^
フィボは私もよく使いますよー
毎回計算とか凄いですね*o*;
チャートはどこのを使ってるんですか?
私はMT4を使っていて、ほんとごくたまにですがオリジナルサインで
エントリーします^^
裁量はあまりやらないんですが、こういうコメント貰うと私も
裁量頑張ろうかなと思いますw

チャートは昔読んだ、役に立たなかった本がお薦めしてた、CTです。これはこれで使いやすいんですが、時間表示がニューヨーク時間なのと、テクニカル系の表記が全部英語なんですよね~。英語良くわかんないし。
MT4って使いやすいですか?確か何処かでダウンロードできましたよね?
でも今日は、普段しない指値がいい感じにヒットしました。ramuzoさんからみると「違うよ!」と言われそうですが、なんだかシストレな感じ。え?やっぱ違う?
はーい。べんきょうしまーす。

たかざくらさん

おはようございます^^
CTって使った事無いんですが、使いやすいんですねー!
でも私も英語さっぱりなんでダメですねw
MT4はいろんなところでダウンロードできますよ^^
フリーのインディケータもたくさん落ちてるので、自分なりのカスタマイズが
楽しいですw
ちなみに私はFXPROとFXDDのデモ口座で使ってます。
指値がキレイに決まると嬉しいですよね^^
私は昨日もサボさんに乗って2敗、今月13連敗中です;w;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

稼働中EA

2011年9月~

ForexPhoton 
ForexComboSystem
ForexMorningTrade 
ForexGrowthBot 
FALCON 
WallStreetForexRobot 
ForexBlueBox 
MillionDollarPips
をクリックすると各EAの成績と
  解析データが見れます。

2011年8月まで

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

