トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  2010年を振り返って。。。

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

2010年を振り返って。。。

2010年12月24日


スプレッドキャッシュバックでお得にトレード!⇒[登録方法]



MT4&EAは全てお名前.com Windowsデスクトップで稼働中です。

今年は私にとって大きな変化のあった年でした。

思い返せばずっとシグナル配信派だった私は、1シグナル当り10,000~30,000円の
お金を毎月払っていました。
資産を増やす事が目的で始めたはずがひたすら資産を減らしていき、多い時は
配信料だけで10万円近いお金を払っていた時期もあります。
見かねたブログ読者様から「配信よりもEAのほうがいいんじゃない?」という意見を
頂いていたにも関わらず、ここから調子が上がるかもしれない、原資回復までは。。。
という淡い期待を持って配信を受け続ける日々が続きました。
当時はMT4の事もよく知らないし、EAって敷居が高いように感じてしまってたんですね^^;
今思えば本当にバカだったと思います(笑)

結局は原資回復どころか更に減っていく資産に耐えられず、ようやく「このままじゃ
まずい、EAの方が良いと言ってくれているのだから調べてみよう」と重い腰を上げて
調べ始めました。
調べてみれば情報が出回ってて、自分が思っていた以上に簡単な事を知りました。
調べているうちに楽しくなって、どんどんのめり込んでいきました。
そして晴れてEA派となった訳です(笑)

EAに切り替えてからは成績が黒字になり、チャートをずっと見る必要もなく精神的に
凄く楽になって良い事ばかりでした。
基本ほったらかしですし。。。(笑)
当然ドローダウンはありますが、EAだと不思議と割り切れます。
配信の時はどうしても配信者のせいにしてしまいました。
「毎月お金払ってるのにどうなってんだよ」みたいな気持ちが強かったです。
でもEAは自分で設定できる項目があったり、EAを止めてみたりと自分で考えて
稼働させる部分もありますので、自己責任と納得できるようになりました。
何より1回買ってしまえば原則それ以上費用はかからないので、そういう部分の
ストレスも無くなった事が大きいです。

だらだらと長文になってしまいましたが、このブログを続けていた事でたくさんの
方と交流が持てましたし、アドバイスも頂くことでEAに踏み切る事ができました。
こんなブログでも読んで頂いてる方がいるだけで励みになりました。

来年からはもっと勉強し、もっと精査して資産を増やしたいと思います。
そしてアドバイスをくれた皆様、励ましてくれたブログ読者様に少しでも恩返しが
出来ればと思います。

まだ稼働しているEAもありますが、今年はこれが最後の記事になります。
最後まで読んで頂き有難うございました!
それでは皆様、良いお年を!

jumee☆click1ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますjumee☆click1
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

Ramuzoさん今年は色々お世話になりました。

色々メールで愚痴を言い合ったのもいい思い出です(爆
来年からは新しいことを始める予定ですので
また仲良くしていきましょう^^

Revさん

こちらこそいろいろとお世話になりました^^

ほんとあの当時は資産は減っても愚痴の言い合いが楽しかったです(笑)
そのおかげで続けてこれたと思います。。。

来年は新しいことを始めるんですね! 楽しみです^^

また来年も宜しくお願いします^^



良いお年を!!
来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントの編集

アイタンさん

今年はお世話になりました^^
こちらこそ来年も宜しくお願いします!m(_ _)m

どうもこんばんは。

僕も、最近までFXの裁量取引で、
目減り地獄に遭っていました><
情報商材に基づき、取引していましたが、
まったく歯が立ちませんでした。

12月に入り、シストレ派に転向しました。
photon,combosystem,breakout geniousで
運用始めました。

来年も頑張ってくださいね。

たこやきさん

こんばんは^^
コメント有難うございます!

私と同じ流れですね(笑)
同じような境遇の方に見て頂いてるのは嬉しいです^^

来年もお互い頑張りましょう!

それでは良いお年を^^

良いお年を!

こんにちは,Ramuzoさん.

年末にかけて1ヶ月ばかしの長期出張に出かけておりましてすっかりご挨拶が遅れてしまいました.

今年一年は私にとってのEA元年ということもあり,いろいろとおつきあいいただきましてありがとうございました.気がつけばRamuzo師匠ばりにEAが増えておりまして...資金も増えてくれればいいんですが,来年に期待ですね.

来年は,FCS,FMT,crescendo,RealDeal,Leo Trader Pro(大丈夫かな?),camuシリーズでのぞみます.ひとつ,またよろしくお願いします.

だいちゃんさん

こんにちは、出張お疲れ様でした^^

私にとってもEA元年でしたので、同じような境遇で知り合えたことがとても
励みになりました。
今年は正直パッとしませんでしたが、来年は一緒にEAで稼げるといいですね^^

それでは来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

稼働中EA

2011年9月~

ForexPhoton 
ForexComboSystem
ForexMorningTrade 
ForexGrowthBot 
FALCON 
WallStreetForexRobot 
ForexBlueBox 
MillionDollarPips
をクリックすると各EAの成績と
  解析データが見れます。

2011年8月まで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

