トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  【週刊レビュー】  >  週刊レビュー 年明け1週目はボロボロ(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

週刊レビュー 年明け1週目はボロボロ(笑)

2011年01月08日


スプレッドキャッシュバックでお得にトレード!⇒[登録方法]



MT4&EAは全てお名前.com Windowsデスクトップで稼働中です。

無題
ZuluTrade
1SPだけSTOP設定で安全ボタンを押しておくのを忘れてしまい、本来なら
マイナスにならないトレードで結構やられてしまいました。
(ストップ等を独自設定した場合、安全ボタンを押さないとSPのポジション
クローズよりも独自設定が優先されます)
本来の成績は多少プラスだったはずなので、このままの設定で続投します。
Giga Web Trader
?と思うトレードもありますが、稼働後の成績は今のところプラスです。
新スキャルEAはスリッページの兼ね合いで収益が微妙なのでまだ止めている
状態です。
とりあえずSP-Plus&Hyper-sの2EAで続投です。
FOREX COMBO SYSTEM
今週に関しては微損でしたが、個人的な期待値は高いEAです。
違う設定もデモで試していますが、今のところはデフォルトで継続します。
Forex Photon
Evoにバージョンアップ後は非常に安定しています。
8通貨対応スキャルなのでアグレッシブモードをfalseにしていてもそこそこ
ポジションを取りますが、ストップ設定が60pips程度なので大きな含み損を
抱えないところが良いですね。
今年の主力になって欲しいEAです。
Forex Morning Trade
ちょっと負けトレードが続いていますが、この手のEAは年末年始に稼働は
控えた方が良いですね^^;
今年は10日or11日から稼働させるべきでした。
Forex Breakout Genius
FMT同様、稼働させるのが早かったと思います。
来年も稼働させているようであれば、年末年始は気をつけたいと思います。
Trade Max PRO
200pips近い損切りがあったのですが、デモ口座では90pipsで損切りしてました。
確認したところ、ちょうど損切りのタイミングでリアル口座が止まっていたよう
です^^;
それを踏まえても今週は100pips程負けてますが、爆発力はあるタイプのEAなので
このまま稼働させます。
FALCON
地味に負けないEAですね(笑)
物足りなさはあるものの、私の稼働中EAの中では堅実さNO.1です。
レンジサーチがうまく機能しているのでしょうか。
トレード回数が少ないのでロットを上げたいところですが、余計な事はしないで
このままいきます^^;
Victory FX
2011年版のバグで新年早々DD(手動で切った分ですが)がありました。
サポートからのメールではポジション数とロスカットにバグがあったと書いて
ありましたが、私の場合は3ポジションまで持ちましたのでどちらにしても負け
トレードだったと思います。
先日の記事で書きましたが、マーチンEAは1口座に絞って稼働させる事にしたので
こちらのEAは停止します。
CamuLink
新年早々かっ飛ばしてます。
年末に大DDがありましたが、それまでの貯金もあったので原資は回復しました。
「DDは4年に1度」の言葉を信じ、こちらのEAを残しましたので頑張って欲しい
です。
TOPGUN FX
勝率も高く、ボチボチな感じです。
このEAはCamuLinkと同じ口座で稼働していますのでそのまま稼働させます。
マーチンEAを2個稼働させてますので利益率は高いと思いますが、最悪の
場合飛んでもいい口座と割り切っておきます(笑)
■まとめ
全体的に良くない週でした。
やはり年明け1週目は様子を見た方が良いという事ですね。
EAに切り替えてから初めての年末年始でしたが、いろいろと勉強になりました。
来年もまだ生き残れていたら、年末は12月中旬を目安にEAは停止し、年明けは
2週目以降で稼働させたいと思います。

jumee☆click1ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますjumee☆click1
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

昨年はお世話になりました。
今年もブログを参考にさせていただきますので、
よろしくお願い致しますね。

Victory FX、昨年の12月に無料のお試しに申し込みましたが、
あまり好みのEAでなかったので、途中で止めてました。。。
マーチンEAやナンピンEAはやっぱ怖いですね。。。

昨年はたくさんのEAが発売され、
いくつか(たくさん?)買いましたが、
お蔵入りが多いです。。。
結局、3つ(ESC、MAC10、iBands)をメインに運用し、
その他は1000通貨運用です。

今年は更にたくさんのEAが発売されると思ってます。
その中で、本当に使える優秀なEAを見つけたいですね。

FALCONが良さそうなので、購入しようと思ってます。
発売から値段は変わってないですね(笑)

コメントの編集

teach子さん

こちらこそいろいろとお世話になりました^^
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログ更新頑張ります(笑)

EAは私も買ってお蔵入りになったのがいくつかあります。。。
EA代も馬鹿にならないのでちゃんと精査して買わないといけないですね^^;
これが1番の反省点です(笑)

あと私はずっとシグナル配信も含め有料商材中心でFXをやってきていますが、
ちょっとドローダウンが発生するとすぐ辞めてしまうのも自分の悪いところだと
思ってます^^;
今年は優良EAを探しつつ、出来る限り既存の物も継続して使っていきたいと
思います。

今年はお互いに税金で悩むぐらい利益を上げたいですね(笑)

FALCONについて

はじめまして。
昨年12月よりFALCONを使用していますが、こちら様と結果が全然違います。利は少しずつで、損が1回で大きくという感じです。こつこつ増えてはどーんと負けて利はびびたるものに・・・
パラメータの設定などに問題があるのでしょうか?ほぼ買った時のままです。
よろしければ ご助言お願いします。

アリスママさん

はじめまして、こんにちは^^
FALCONですが、私も設定はデフォルトです。
おそらくブローカーによる違いではないでしょうか?
EAは稼働ブローカーによって結構成績が変わりますので^^;

ちなみに私が購入したのは全ブローカー対応版で、公開中の
成績はAlpari UK(ライブ口座)の成績になります^^

さっそくご返答ありがとうございます!
私はODL JAPANで使っています。
ブローカーによってこんなに成績がかわるんですね・・・ちょっと残念です・・・
もうしばらく使ってみます。
ありがとうございました!

アリスママさん

いえいえ、どういたしまして^^
参考にしてもらえればと思ったんですが、今朝Alpariから
日本市場撤退のメールが来てました(泣)

海外ブローカーも徐々に日本人は取引できなくなるのかも
しれません。。。

今日から、FALCONを稼動しました。
5つのブローカーでリアル運用設定したのですが、
3つのブローカーのGMT設定が間違っていて、
今日は2つのブローカーしかエントリーしていませんでした。。。
気がつかなければ、違う時間にエントリーしていたので、
気がついて良かったです。

fxseeker氏のブログによると、
FALCONはFxproと相性がいいようですね。
http://ameblo.jp/fx-seeker/entry-10736146067.html

コメントの編集

え~、そんな事もあるのですか。FXもやりづらくなるのでしょうか・・・

厚かましいのですが、もうひとつ教えていただけますか?
一つのパソコン(お名前.com)でいくつものEAを動かしても大丈夫なのですか?一つのパソコンで一つのEAでないとだめだと思っていました。初心者なもので、宜しければお教えください。

teach子さん

こんにちは^^
FALCON開始したんですね!
FxProと相性がいいんですか~

Alpariが日本市場から撤退になってしまい、またFxProに戻そうか
丁度悩んでいたところでした。
タイムリーな情報有難うございます^^
FxProはマイクロロットを使えないのが難点ですが、それ以外は
私の中でベストブローカーだと思っています。
teach子さんの情報でまたFxProに引越しを決意しました!

ありがとうございましたm(_ _)m

アリスママさん

そうなんですよ><
国内の口座であれば何の問題もないと思いますが、日本の金融庁が
海外ブローカーに対して圧力でもかけてるんでしょうか。。。
レバレッジの関係で海外口座を開設している日本人が多いと思うので
いろいろあるんでしょうね^^;

EAについては1PCで複数EA稼働は問題無いですよ^^
あくまで私の環境での話ですが、お名前.com上でMT4を8枚、EAは
リアルとデモを合わせて20EA以上稼働させています。
この状態でも特に問題無く稼働しています。
口座については1口座1EAが望ましいと思いますが、私は1口座で
複数稼働させちゃってます(笑)
ただその際に気を付けるのがマジックナンバーです。
EA毎にマジックナンバーというのがありますが、この数字はEA毎に
必ず変える必要がありますので、1口座複数EA稼働はこの点だけ
気を付けた方がいいと思います^^

ご丁寧に教えてくださり ありがとうございます!
先日FXエントリーさんのキャンペーンのEAがほしくて、FXDDで口座開設して今日から運用開始したところでして、大丈夫とのことですのでFALCONも同じお名前.com上で使ってみます。
FALCONはFXProさんと相性が良いとのこと。検討してみます。
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスママさん

いえいえ^^
また分からない事があればいつでもコメント下さい。

それではまた^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

稼働中EA

2011年9月~

ForexPhoton 
ForexComboSystem
ForexMorningTrade 
ForexGrowthBot 
FALCON 
WallStreetForexRobot 
ForexBlueBox 
MillionDollarPips
をクリックすると各EAの成績と
  解析データが見れます。

2011年8月まで

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

